なんでもない私の、ひとつひとつ。

5歳と2歳の男の子を育児中。夫のこと、息子たちのこと、趣味のこと、思いついたこと。どこにでもいる主婦の徒然。リノベーションのブログ、始めました!

パナソニックのデスクヒーター(DC-PKD3-C)がおすすめ!冷え性の私には最高すぎたよ。

こんにちは。りかです。

 

最近はぐっと冷え込んできましたね。朝晩はとっても寒い!

下半身の冷えが気になる私は、つらいのです。

 

ブロガーさんやデスクワークしている方、足元冷えませんか?

最近は、こたつデスクなんかも売れているようですね。下半身が冷えに悩んでいる人は多いはず!

でも私の家ね、こたつデスク置くスペースないのよね。

私のブログを書く環境って……。

f:id:rkssd0717:20171103012634j:plain

ほら。ただのダイニングテーブルですから。

そんな時、夫から

「デスクヒーター買ったら最高だよ〜。」

というLINEと共に画像が届きました。

f:id:rkssd0717:20171103012320j:plain

う、うらやましい。すぐさま私は

「それ、家に持って帰ってください。」

とLINEしました。だって絶対私の方が冷え性だもん!!

 

我が家にデスクヒーターが届いた!

夫がデスクヒーターを持って帰って来ました。夫は、自転車で会社に出勤しているのですが、大きな布のトートバックに入れて運んだようです。軽いので、持ち運びが楽なんですね。(女性にはちょっと大きいかな。)

 

早速試してみたよ。

さて、夜になりました。子供たちが寝たので私の時間。いざ、試そう!

広げて、置くだけ。20秒で設置できます。コンセントもちょっと長めで良かった。

靴の跡がありますね。この色だから、汚れやすいのが難点かも。まあ、家の中で使う分にはそんなに汚れなそうですね。

f:id:rkssd0717:20171103013913j:plain

 

おお。じんわり温かい。

暖かさの段階が、弱・強とあるのですが、足元が冷える私は迷わず強で。

おぉぉ。じんわりじんわり温まってきました。なんだろうこれ、ホッカイロみたいな優しい温かさなんです。触っても、火傷しないからお子さんがいる家庭でもいいと思う!長く触ると低温火傷の可能性はあるようです。でも、火傷するほど長く触らないですよね、おそらく。お子さんがコンセントにつまずかないように工夫も必要ですね。

補助暖房としては、かなり優秀だと思いました。

息子が受験の時は、これを買ってあげようって思いましたもん。

部屋を暖かく知るぎると、眠くなっちゃいそうじゃない?そんな時、頭は冷やして、足元がポカポカっていいんじゃないかと。って一体何十年先の想像をしているのかしら、私。

暑がりの旦那さんがいる奥様も、足元に入れておくといいかもなぁ。よく聞くもんね。暖房の温度で揉める夫婦。

簡単に折りたためるから邪魔にならない

これ、軽いし簡単に折りたためるところがいいんです。

三つ折りにするとこんな大きさ。(真ん中にマウスを置いてみました。)

f:id:rkssd0717:20171103015056j:plain

 

来客の時はささっと、片つけちゃえ!

f:id:rkssd0717:20171103015217j:plain

ほら。これならクローゼットにささっと片つけられそうでしょ?

 

私にとっては、久しぶりの大ヒット!これで、夜中にこそこそブログ書いても足元が冷えないぞ!

夫のデスクヒーターを取り上げちゃったけど、楽天のお買い物マラソンが11/4(土)からだもんね。もう1台、買おうかな。

 

 

おまけ。テーブルヒーターというのも気になる。

こういう商品って他にないのかな?と探してみると、テーブルヒーターというものがありました。机の天板の裏にマグネットで取り付けるものです。

会社ではスチールデスクを使っているよ、という人には良さそう。コンパクトだし、価格もお手頃だし。

木製デスクなら、粘着テープやらビス留めで使えるようですが、私はちょっと抵抗があります。

でも、これきっと机の引き出しにチョコレートとか入れられなくなっちゃいますね。

冷え性の人には膝下を温める、デスクヒーターの方がきっと合ってるような気がするなぁ。