なんでもない私の、ひとつひとつ。

5歳と2歳の男の子を育児中。夫のこと、息子たちのこと、趣味のこと、思いついたこと。どこにでもいる主婦の徒然。リノベーションのブログ、始めました!

生姜とハーブのぬくもり麦茶、moogy(ムーギー)のデザインが可愛すぎてたまらない。

こんにちは。りかです。

 

可愛いボトルのお茶moogy(ムーギー)に出会いました

先日、散歩している時に、こじんまりとしてお洒落なパン屋さんを発見しました。

もちろんパンも美味そうだったんだけれども、私はレジの横にあった色とりどりの可愛いボトルに惹かれました。つい

「可愛い〜。これ、初めてみました!」

と店員さんに話しかけてしまいました。

「お茶なんですよ。ネットで売ってるんです。まだ、店頭では見かけないですね。」

即、ジャケ買いです。

その時買ったのが、これmoogy(ムーギー)。

f:id:rkssd0717:20170926232218j:plain

キリンビバレッジから出ているお茶なんですよ。見たことあります?

 調べて見ると、2016年2月23日から通販サイトLOHACOとASKULで先行発売していたそうです。

 

現在は、amazonや楽天でも買えるようですよ。

 可愛いですよね。柄が他にもあって、どれにしようか悩みました。

 

すっごく気に入っちゃって、24本注文しちゃった

1本あたり、amazonだと108円でした。

moogy(ムーギー)ってば、箱まで可愛い。箱は、ブルー系のものと2種類あるんですって。(2017年9月現在)

2017年の秋冬のデザインはなんと全部で16種類!!

このセットはランダムに4種類、それぞれ6本ずつ入っています。(自分で柄を選べないのがちょっと残念)

f:id:rkssd0717:20170926232608j:plain

 

こんな柄が入っていました♪ か、可愛い。

f:id:rkssd0717:20170926232918j:plain

 

麦茶みたいな濃いめの色をしています。

f:id:rkssd0717:20170926233118j:plain

ちょっと話しが逸れますが、このグラス『生涯を添い遂げるグラス』と言って、生涯補償付きなんです。破損しても所有年月・破損理由に関わらず交換が可能って面白いコンセプトですよね。コースターは、人気のSoil 珪藻土のコースターです。

moogy(ムーギー)の味は?

お味の方はというと。生姜が効いていて、すっきりしていました。私好みです。ほんのり、黒豆の甘さをかんじます。常温でもおいしく飲めました。あたためてもいいかもしれないです。

 

原材料はというと

焙煎大麦、焙煎黒大豆(北海道産)、カモミールエキス、レモングラスエキス、しょうが(高知県産)、ビタミンC、香辛料抽出物

体に良さそう。無糖、カフェインゼロです。女子が好きなやつ!これほど、女性をターゲットにした飲み物って今までに無かったんじゃないでしょうか。

ちょっと個性的な味でもあるので、もしかしたら苦手な人もいるかな?どうだろう。

女性は、可愛いものを身近におくと楽しくなる

私は、今二人の男の子の育児中です。

独身の時はすっかり変わり、自分にかける時間はほとんどなくなりました。美容室に行く頻度の低さといったら恥ずかしくて言えない!毎日、時間に追われてバタバタ。

気がつけば、好きな雑貨やめぐりもあまりすることがなくなったし、洋服にもあまりお金をかけなくなりました。

子供達が寝たらほっと一息、掃除をしてブログを書くという毎日です。

可愛い雑貨なんて、縁遠くなっています。

でも、やっぱり可愛いものを買うとテンションが上がるんだなぁってこのお茶を買って思っています。大げさですか?

今、PCの横にmoogy(ムーギー)を置いているのですが、このデザインだと「自分のために買ったお茶」という満足感があるんですよね〜。

伝わりますか?

きっと、女性は可愛いものが身近にあると嬉しくなる生き物なのです。

 

可愛いし、体にいいし!しばらくはムーギーにお世話になろうと思っています!

 

こういう小さなワクワクがたくさんある毎日だと、いいですよね。

 

2017.11.15再購入!

やっぱり、可愛い🖤

f:id:rkssd0717:20171117202228j:plain

 

あらあら可愛い、水もある!