なんでもない私の、ひとつひとつ。

5歳と2歳の男の子を育児中。夫のこと、息子たちのこと、趣味のこと、思いついたこと。どこにでもいる主婦の徒然。リノベーションのブログ、始めました!

不倫も悪事もスマホからばれる時代。携帯の盗み見防止のアプリがすごい。

f:id:rkssd0717:20170912144541j:plain

こんにちは。今日は、ちょっとダークな話です。

 

友人の不倫に驚いた話

先日、4家族でコテージキャンプをしてきました。

恒例になっている行事で、私も子供たちも毎年楽しみにしています。

 

今年は珍事件がありました。

それは、ある夫婦がもちゃもちゃしていたということ。

というのも奥様のKちゃんが不倫に夢中だったんです。

それが発覚したのが、コテージキャンプの1週間ほど前だったらしく……。

夫Y君は、頬が目に見えてげっそりです。

十字架に張り付けられたイエスキリストのような風貌になっているではありませんか。

 

ちょっとおかしいとは、思ったんです。

Kちゃんってば、ずっとスマホをいじってるんですよね。私、けっこう仲良くしていたんですが、こんなにスマホをいじっているKちゃんを見たのは初めてでした。

そして、Y君が子供たちを連れてお風呂ににいった途端に、Kちゃんはニコニコしながら誰かに電話を始めるんですから、やっぱりおかしい。

これがまた不運(?)なことにY君が、お風呂に行ったもののタオルを忘れたとすぐに戻ってきました。

Kちゃんが電話をしているのを見た時のY君の鬼の形相といったら!!

「てめぇ!人をバカにしてんのか!?」

と怒鳴りつけてまたお風呂へ。お、お、穏やかなY君がこ、こわい。

その場にいた他3家族は、何故か皆で背筋がピーン。

皆で石になりました。

 

SNSから発展したという浮気だそうです。

スマホを見られて大ごとになるケース、最近だと多いんだろうなぁ。

 

だめですって。誰も幸せになりませんから。不倫、ダメ、絶対!

 

私が夫のスマホを覗いた話

私は夫のことを信用しています。

夫が不倫をするなんて想像したこともなければ、自分の不倫だって考えたことはありません。信頼関係はしっかり築いていると思っています。

世の中何があるかわからないですから

「私の夫は絶対に不倫しません!」

とは言えないですけれどもね。

 

そんなこと言う私が、夫のスマホを覗いたことがあるんです。

もう何年も前の話です。

あ、引いちゃいましたか?

だってね、夫のLINE画面に可愛い犬のアイコンが見えたんですもの。それが、キンコンキンコンなってるの。

しかも、飲みに行った次の日に限って!!何、うわついてんのよ!と。

キャバ嬢とのやりとりだったんですけどね(笑)。

相手はプロですから、夫が嬉しくなるようなことばかり言うわけです。

あちらも商売ですからね、相手の女性を怒ってはいません。

キャバクラに行った夫を怒ってもいません。

キャバクラに行くのは、決まって目上のおじさん達と飲みに出かけたときです。付き合いなんだろうな、と。

でも、キャバ嬢に優しい言葉を返す夫に対して

「気持ち悪〜っ。」

って思うんです。1週間くらいは、自分の体に触られるのも嫌なくらい気持ち悪っ!って思いました。(1週間って、短い?笑)

スマホを覗いても、そこに幸せはありません。見なければ良かった、本当にそれなんです。あぁ、私の出来心をブロックして欲しかった。

 

世の中の男性には、スマホを見られないように対策をして欲しいのです。

 

スマホのロック画面、簡単なパターンをとりあえず設定しておくだけっていう人多くありませんか?

あれ、だめです。有能な女性群は隣でちらっと見ただけで覚えてしまいますから

この出来心をどうにかシャットアウトできないものかとネットサーフィンをしていたら、すごいのを見つけてしまいました。

 

「携帯盗み見の証拠をゲット&ブロック&監視」という無料アプリがすごいんです。

 Androidのアプリなんですが、ね。

「携帯盗み見の証拠をゲット&ブロック&監視」ってアプリ名になんのひねりもなくて、なんかすごい。もう、どんなアプリだか想像ついたでしょう?

 

これね、トラップをしかけるんです。

例えば、LINEを見られたくないのであれば、LINEのアプリ上にダミーアプリを配置します。

このトラップを仕掛けた上で監視をスタートすると、アプリ(ここではLINE)をタップすると起動できず、しかも起動しようとした履歴を残すアプリなんです。さらにね、起動しようとした瞬間の写真をインカメで撮られちゃうの!

 

f:id:rkssd0717:20170912130706p:plain

 

使い方

STEP1

ミラー作成を選択

f:id:rkssd0717:20170912125731p:plain

 

STEP2

左上のアイコンを、見られたくないアプリの上にドラッグ。ミラーモード開始を選ぶ

f:id:rkssd0717:20170912131032p:plain

出典:携帯盗み見の証拠をゲット&ブロック&監視 - Google Play の Android アプリ

 

これだけで、完了です。

もう、アプリの監視履歴というところを見れば、いつ起動しようとしたかがわかるし、トラップのアイコンをタップした時の顔写真までばっちり。

試してみたところ、しっかり私の顔が映りました。

f:id:rkssd0717:20170912132427p:plain

なんて恐ろしいアプリ!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

あぁ。i phoneでよかった〜と思った人います?

残念ながら、i phoneのアプリでも同様のものがあるようです。「スマホ勝手に見たやつを撮影!盗み見トラップ」とかなんとか……。

 

私はこんなアプリがあると知り、出来心で人のスマホを見るのはやめようって心から思いましたよ。だって、間延びした私の顔すごく変だったんだもん(そこか。)

 

でね、こんなアプリを使って

「スマホを勝手に見ただろ〜!!」

なんて喧嘩も不幸だと思うんですよね。使うなら、是非

「スマホの中にプレリリース前の大事な仕事の情報が入っているからさぁ。念のためトラップってやつを仕掛けたんだよ。」

とかなんとか言って予防線も張ってください。そんな大事な情報スマホに入れておくなって話だけれども。

 

怪しい行動って、スマホを覗かなくたってわかるものです。

怪しければ、スマホを覗いて証拠を掴みたくなる気持ち、私はわかりますよ。

でも絶対に覗くべきじゃない!

覗いたっていいことなんか何もないし、覗いた自分の信用だって失い兼ねません。相手のプライバシーの侵害でもあるわけですからね。悪いことしかありません。

 

でも、もしあなたがパートナーじゃない人に熱を上げているなら、このアプリでスマホを覗かれた!と怒るのではなくて「あぁ、こんなにもパートナーを心配させている」と気づいて欲しい、なんて都合がいい話でしょうか。

(もちろん、覗く方にだけ問題があることもあるでしょうけれども。)

 

 昔むかし、隠れ家的なバーでアルバイトをしたことがあります。

まぁ、不倫している男性客の多いこと。

男性が若い子をはべらかして、浮ついているのを何度も見てきています。

それはそれは楽しそうだけれども、幸せになった人たちなんてほとんどいなかったように思います。

奥さんにバレた途端、げっそりして不倫をやめる人たちばかり でした。

ひとときの浮わつきなら、せめてバレないようにしてもらいたいものです。

 

おしまい