なんでもない私の、ひとつひとつ。

5歳と2歳の男の子を育児中。夫のこと、息子たちのこと、趣味のこと、思いついたこと。どこにでもいる主婦の徒然。リノベーションのブログ、始めました!

仙台に成城石井ができたのよ♪人気のプレミアムチーズケーキをゲット!

f:id:rkssd0717:20170606134130p:plain

こんにちは。りかです。

 

仙台に成城石井がきてくれた

先日、仙台駅に成城石井がオープンしました。(2017年6月1日OPEN) 

成城石井とは?

私のイメージでザクッというと、

『セレブ層が多いスーパーマーケット』です。

 

私はセレブではありません。

なので、毎日は行きません。

食品のセレクトが楽しいんですよね。

もちろん、お手軽な値段で買えるものもあります。

 

関東の方々にはおなじみの成城石井さん。

仙台は、東北初出店なんです。

今まで、成城石井は関東に行った時に寄るくらいでした。

って私が関東に行くなんて、子連れでディズニーランドに行く時くらいなものなんですけどね。

 

お店の選択肢が増えるのは嬉しい♪

 

昨日、私仕事の合間に自転車走らせて仙台駅まで行ってきたんです。

めざすはもちろん「成城石井」。

 

OPENしたてとあって、めっちゃ混んでました。

混んでると戦意喪失してしまう、田舎者の私。

目当てのものだけ、買ってきました。(時間も無かったし)

目当てのものっていうのは、ビットブルガーとチーズケーキ。

 

ビットブルガー

 

f:id:rkssd0717:20170606130124j:plain

ドイツのビールです。ピルスナー。

私、味の評論は全くもって苦手なの。

でもね、ほら。これブログだから言わなきゃ。

無理やり言うとしたら…

きっとこれはホップの味だと思うの。日本のビールにはない、苦味?そんなに苦くないな。えっと、ホップっぽさ?わー。なんて言えばいい?を感じるの。

とにかく、私好みってことです。

今までは、仙台で開催されるオクトーバーフェストで飲んだり、ちょっと離れた蔵王(宮城と山形の間にある山)にある『ベルツ』っていうベラボーに美味しいソーセージ屋さんでしか飲む機会がなかったんですよね。

自転車で買いにいける距離にビットルガーさんがきてくれた!!

あ、そういえば。ビットブルガードライブっていう、ノンアルコールビールがあります。妊娠中はだいぶお世話になりました。

プレミアムチーズケーキ

f:id:rkssd0717:20170606130321j:plain

言わずとしれた成城石井の人気No.1!(だと思う、多分)

これ、大好きです。

お友達の家にお茶しに行くときの手土産にもよさそう。

何人くるかわからない集まりの時って、こういうのがいいですよね。

人数に合わせて切って〜。みたいな。

f:id:rkssd0717:20170606133614j:plain

きび糖のスポンジに、濃厚クリームチーズ、ローストアーモンドのサクサク歯ざわりがたまらない。

これで、1本780円くらい?金額、いつも変わるような気がするのは気のせいかしら。

賞味期限が近いと20%オフとかになっています。

東京駅で買わなくなるな、もう。

だって、自転車で行けるんですから〜。

 

モーモーチャーチャー!?

今回ね、混んでいたり、急いでいたこともあって新規開拓をしなかったんです。

近々、また行こうと考えているのですがその前にリサーチ!

こんなブログを見つけました。

成城石井に売っている「モーモーチャーチャー」っていうのが美味しいんですって!

気になる、気になる。

何が気になるって、名前が気になる(そこか)

kun-maa.hateblo.jp

 

近々、また行こうと思います。

お弁当も化学調味料も保存料も無添加のものが多いから、子供にも安心ですよね。

無駄使いしないように財布の紐はちょっときつめに行こう〜!

 

紹介したお店の情報

成城石井 エスパル仙台店

SーPAL東館2F(仙台駅のビルですよ〜)

営業時間 10:00〜22:00

電話番号 022−353−6208

オンラインショップもあるんですよね。毎度3000円オーバーする私。3000円以上で 送料無料なら、これは使うべきかも!

来客に合わせてお菓子を用意を注文しておくのがいいかもしれない♪ 最後まで、読んでいただきありがとうございました。