読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもない私の、ひとつひとつ。

5歳と1歳の男の子を育児中。夫のこと、息子たちのこと、趣味のこと、思いついたこと。どこにでもいる主婦の徒然。

カーズ3作め!「カーズ/クロスロード」が公開されるよ!夢の続きか、新たな人生か。

f:id:rkssd0717:20170517153205j:plain

こんにちは、りかです。

私と長男は、この夏を楽しみにしています。わくわく。

 

なぜって、ディズニーピクサー映画、カーズの第3弾「カーズ/クロスロード」が全国公開されるから。(2017年7月15日公開)

 

真っ赤なスポーツカー、ライトニング・マックィーンを主人公としたディズニーの人気シリーズ、「カーズ」。

一体どんな続編なのかな?

 

 

 

大人も子供も一緒に楽しめるディズニー映画「カーズ」。前作の内容は?

私の息子が初めて見た映画は「カーズ」です。もちろんその次は「カーズ2」。

男の子が大好きな車が題材となっている映画のため、初めて見た時から食いつくように画面を見ていました。

もちろん、大人が見ても楽しい内容で「こうやって、息子と一緒に映画を見られるようになったんだなぁ。」とジーン!としたのを覚えています。

カーズ(2006年公開)あらすじ

自信過剰な新人スポーツカー、ライトニング・マックィーン。田舎町のラジエータースプリングスに迷いこんだことで、人の優しさに触れ本当に大切なものは何か気づいていく物語です。大人が子供に見せたいテーマですね。

 

カーズ2(2011年公開)あらすじ

No.1レーサー、ライトニング・マックィーンが世界各地を駆け巡ります。日本もレースの舞台になりました。世界から見た日本ってこんなイメージなんだなぁ、と楽しく見ることができますよ。レースの中、世界支配を企てる陰謀を暴くことができるか?という内容が入っているのですが、出てくるフィンマックミサイルというスパイが格好いい。息子は、フィンマックミサイルに夢中になりました。私は、「カーズ」派ですが、息子と夫は断然「カーズ2」!!と言っています。男の子を夢中にさせるものがあるようです。

 

カーズ第3弾「カーズ/クロスロード」ってどんな内容なの?

「カーズ」ではライトニング・マックィーンの新人時代、「カーズ2」では油の乗った絶頂期のライトニング・マックィーンが描かれています。

さて、今回は。

ベテランとなったマックィーンの人生の岐路が描かれてるのだそうです。

最新型のレーサーに勝てない状況に焦るマックィーンが、レース中にクラッシュ事故!

世間に見放されて自信を喪失したマックィーンが引退を考え始める、という内容です。

人生で壁を感じた時の次の一歩。大人も共感できるテーマとなっています。

 

「夢の続きか、新たな人生か」一体、マックィーンがどんな道を進むのか、気になります!

 

製作総指揮のジョン・ラセターによると「物語はとても感動的で、『カーズ』に少し似ていてさらに深い感情に入り込んでいくものなんだ。」ですって!

 

一足先に「カーズ/クロスロード」のキャラクターが公開されているよ!

f:id:rkssd0717:20170517151053p:plain

出展:『カーズ/クロスロード』新キャラクター:ストーム&クルーズ キャンペーン|カーズ/クロスロード|ディズニー公式

最新型レーサー、ジャクソンストーム。なかなか、手強そうなキャラクターですね。

「実力を鼻にかけ、生意気」って。若い頃のマックィーンのようです。

 

f:id:rkssd0717:20170517151047p:plain

出展:『カーズ/クロスロード』新キャラクター:ストーム&クルーズ キャンペーン|カーズ/クロスロード|ディズニー公式

今回のマドンナになるのかな?クルーズラミレス。

 

もちろん、馴染みのキャラクラーたちも登場するようですよ。

私が楽しみにしている見所

どうやら、マックィーンとドッグ・ハドソンの関係や、彼のドッグ・ハドソンの思い出も描かれているんだだそう!私、ドック・ハドソン大好きです。

ドッグハドソンって誰って?

「カーズ」に出てくる伝説のレーサーなんです。彼をなくして、マックィーンの成長はありませんでした。

そんな、重要な役どころのドック・ハドソン。実は、「カーズ2」には出てこないんです。なぜでしょう?

それは、「カーズ」で、ドック・ハドソンの声優を務めたポール・ニューマンが亡くなった為です。

ドック・ハドソンへ代役は当てたくない、と出演が見送られました。

「カーズ2」ではドック・ハドソン本人の出演はなかったのですが、敬意を評しピストンカップのトロフィーにドック・ハドソン記念と冠をつけたり、ドックハドソン記念館が登場したりしたんですよ。

「カーズ/クロスロード」でまた、ドック・ハドソンと会える!!

公開は、2017年7月15日!楽しみ!!

 

おまけ

カーズのトミカを使った「ごっこ遊び」で育った息子。

ライトニング・マックィーンがすごいことになっているよ。

 

f:id:rkssd0717:20170517152834j:plain

  

最後まで、読んで頂きありがとうございました。