なんでもない私の、ひとつひとつ。

5歳と1歳の男の子を育児中。夫のこと、息子たちのこと、趣味のこと、思いついたこと。どこにでもいる主婦の徒然。

ブログについてと自己紹介。

2017年6月21日更新しました。

自己紹介

初めまして。『なんでもない私の、ひとつひとつ』を運営している、りかです。
2017年3月にブログを始めました。
なぜブログを始めたかというと、育児生活に社会から取り残されたような孤独感を感じたからです。
ブログを書くことが日常になってきたら、毎日が楽しくなってきました。
孤独を感じてたなんてこと、ちょっと忘れかけています。
嫌な事はすぐ忘れるって、私の長所かもしれません。

最近は、お小遣い稼ぎのアフィリエイトなんかにも興味を持っています。
アフィリエイトに力を注ぐ前に、まずは自分らしいブログ作りを。
という考えのもと、まずは記事を書きためようと考えています。
(SEOとかカスタマイズとかなんだかよくわからなくて、手をつけたれないってのは内緒。)


無理せず背伸びせず、等身大の情報を。
そう思っているのですが、時々無理して格好つけたことを書いてしまいます。

夫のこと、二人の息子のこと、趣味のアウトドアのこと、日々考えたこと…
特別なことなど何もない、どこにでもいる主婦の毎日を、ひとつひとつ、丁寧に書いていければいいなと思っています。

ブログに出てくる家族の紹介

私(りか)


年代

30代アラフォー主婦。

好きなこと

子供の寝顔と花とキャンプが大好き。

こんな毎日

育児と仕事(自宅で)と主婦業を、なんとなくこなしています。
時々、いっぱいいっぱいになって爆発してしまいます。


年代

30代、アラフォー。

好きなこと

お酒と音楽が大好き。特に音楽は、若い頃に本気でやっていたようです。

特技

特技はギターです。

こんな人

ネットで革製品を売る会社を立ち上げました。
ふざけてばかりいるようで、バカがつくほど、真面目な一面も。
子供と楽しく遊ぶのが上手なパパです。

長男(こーちゃん)


2012年2月生まれ。

好きなこと

外遊び、キャンプ、虫取り、レゴブロック。
仮面ライダーエグゼイドとカーズも大好き。
最近のブームはパパとベイブレードで遊ぶこと。

こんな子

メガネがトレードマークです。
元々、保守的な性格ですが、最近はとても積極性が出てきました。
保育所では、大きな声で歌を歌うことを褒められます。
真面目な性格ですが、最近は格好つけたいお年頃。
口が悪くて困っています。
口は悪いのですが、言うことはやっぱり子供。
「早く牛乳もってこいよ〜」
なんて言って、親の顔を伺っています。

次男(はーちゃん)


2015年7月生まれ。

こんな子

自由奔放、怖いもの知らずタイプ。
お兄ちゃんのことが大好きで、いつも後を追っています。
イヤイヤ期真っ盛り。
あれもイヤ、これもイヤ。何でも自分でやりたいんだもん!!

家族並みによくでてくる私の妹

年代

30代、アラフォー。
私とは双子です

こんな人

親の反対を乗り越えフランスへ。
フランス、パリにて旅行関連の仕事をしています。
フランス人と結婚し、3人の子供の育児中。
ブログを書くにあたって、ちょくちょく協力してもらっています。
誰よりも私のことを知っている人。