なんでもない私の、ひとつひとつ。

5歳と2歳の男の子を育児中。夫のこと、息子たちのこと、趣味のこと、思いついたこと。どこにでもいる主婦の徒然。リノベーションのブログ、始めました!

優しい子供の育てかた。

こんにちは。りかです。 今日は、優しい子供に育てるには?ということを考えてみました。

100均インテリアってどうなの?その英語大丈夫?

こんにちは。お部屋がダサいりかです。 おしゃれにはしたいんだけれども、ほら。息子が仮面ライダーとか飾るし…(言い訳) 100均DIY 今日、テレビを見ていたら100均DIYの達人という方が出ていました。 それはもう、とてもお洒落なお部屋を公開していました。

子供の教育にご褒美を使うのって有り?無し?

こんにちは。5歳と1歳の息子に毎日手を焼いている、りかです。 目次 私と息子とご褒美作戦 内発的動機付けと外発的動機付け 私の課題

おばあちゃんが呆けてきた話。きっと痴呆症。

こんにちは。りかです。 今日は私の祖母について。

ガムを踏んだ時の対処法。靴の裏のガムの取り方6選!

こんにちは。GW中にガムを踏んでしまったりかです。 しかも、アメリカ人サイズのチューインガム。 (勝手にアメリカは何でも大きいと思っています。) 今日は、ガムを踏んじゃった時の対処法を、ホカホカの体験を混じえてお伝えしよう思います。

【ブログ初心者】google Adsenseさんに承認されたよ!その経緯とその後をちょいと。

こんにちは。りかです。 ついに。google Adsenseから承認メールをもらいました。 これで、独自ドメインをとった甲斐があるってものです。 とっても嬉しいのです、私。

子連れお外ご飯のススメ。外で食べるご飯が美味しい理由はここにあった。

こんにちは。りかです。 今日は、お外で食べると子供の食欲が2倍増しになるよ!ということを書きたいと思います。